SSブログ
日常のアレコレ ブログトップ
前の10件 | -

しばらくTwitterに移行します [日常のアレコレ]

 ちとプライベートが慌ただしく、そして体調もあまり優れないので、ブログの更新はしばらくお休みします。
 PCでしかブログ(長文)書けないので、PCの前にちゃんと座ってる時間がなかなか取れず……。

 Twitterの方で生存確認はできると思います。笑。
 好きアニメの感想やRTが主になると思いますが、それでもよろしければ覗いてやってください。

 Twitterは、葉月。(アットマ~ク)hazuki0304です


 白泉社・招き猫文庫『江戸ねこ捜査網』発売中です。
 そのうちにネット配信も始まると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします☆

江戸ねこ捜査網 (招き猫文庫)


ワンピ映画&ポケモン映画 [日常のアレコレ]

 ワンピ映画。
 お友達と毎回観に行ってるので、今回も行きました。
 カジノとゴールドで、とてもゴージャスです。
 尾田先生の衣装などのデザインがステキ!
 ストーリーは普通に熱く王道。
 しかしながら、最後に麦わら海賊団以外のオリキャラが一番美味しい思いをするのは、私はあまり好きじゃない。
 声優じゃない方が声を当ててるのは、こーゆー大々的なエンタメアニメには多いんですが、これはひどい部類。
 舞台経験がある方はまだマシな感じですが。
 棒になっちゃいけないキャラにタレントさん使って、声の演技がひどいと、ほんと何回も現実に引き戻されます。
 特典がまだ残っててもらえたんですが、尾田先生のいろいろな設定画はとてもよかった☆
 トランプは、ちゃんとワンピ絵に数字などが記されたトランプでした(描き下ろしではありません)


 ポケモン映画。
 甥っ子たちを連れて観てきました。
 ボルケニオンと機巧のマギアナ、私が観たポケモン映画の中で(といっても3作)、一番面白かった!!
 マギアナがめっっっっちゃ健気だし、ボルケニオンも漢らしいし、ニャースにも泣かされたっっ。
 人間によって心に傷を持つ野生のポケモンたちが、いろいろがんばってて、いたいけで泣けます。
 もちろん最後はお子様アニメらしい大団円です☆
 声優に関して言えば、やはりタレントさんはひどかった。
 ボルケニオンは舞台経験ある方なのでまだ許せるレベルだったけど、王女と王子はほんとひどい。
 でもまぁ王族キャラだから棒っぽい喋りでもいいかって気になったので、ワンピよりはこっちの方がマシかな。

私の誕生日でございます [日常のアレコレ]

 本日は私めの誕生日☆
 祝うような歳でもないんだけど、先日、大学時代の友達にそれを言ったら、
 「若さ至上主義はやめよう」
 と言われて、ハッと目が覚めました(笑)
 残りの人生ずっと加齢で嘆くのは、確かに悲しい。
 なので、今年は祝うことにします。

 私、誕生日おめでとう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 今までTwitterとかでもあまり自分の誕生日には積極的に呟いてなかったんだけど、今朝は思いきって呟いてみたよ。
 あからさまには恥ずかしいので、非公開の方で盛大に(笑)
 祝いの言葉をくれた友人の皆様、本当にありがとう(≧v≦)vv
 やっぱリプもらうと嬉しいね☆

宝塚『星逢一夜』 [日常のアレコレ]

 先日、友人に連れられて、雪組の『星逢一夜』を観てきました~!!
 超絶麗しかったです(≧v≦)vv

 和物です。
 和物だとわかった時点で、きっと悲恋だと覚悟していたら、やっぱり悲恋でした。
 とても美しくせつない話で、周囲はもう号泣です。
 でも、主人公とヒロインは死なない。
 死ぬのは、ヒロインを愛した源太という。・゚・(ノД`)

 主人公たちより、源太の方が美味しい役どころ。
 源太は本当によい人で、源太が切られた時には、さすがの私もウルウルきました。
 私的には、一揆で旦那が役人に切られた奥さんが、悲しみと怒りに大きな叫び声を上げ、鍬を持って討ちに行こうとする姿が、一番泣けました。
 短い場面なんだけど、すごい可哀想だった。

 ストーリー的には源太が一番輝いていたんですが、ビジュアル的にはやはり主人公とヒロインは最高でした!!
 やはり雪組トップとしての輝かんばかりの麗しさ。
 総髪時代(パンフレット表紙)のお姿なんて、時を忘れるほどうっとりです(*´Д`*)
 もちろんパンフレット買いましたとも!!
 そしてトップ娘役の方も、お人形みたいにかわいい☆
 私は宝塚では男役より娘役が好きなので、観劇中ずっと注目していたのですが、その愛らしいお姿に心の底から癒やされました(*´ω`*)

 ショーもスパニッシュ?海賊風?な感じでよかったです!!
 男役は華やかに着飾ってかっこいいし、私は娘役の方々のハイトーンの歌声が大好きなので、聞き惚れてました☆

 また機会があったら宝塚観に行きたいなぁ~。
 ほんと夢のような時間でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

オケコン&最遊記 [日常のアレコレ]

 なんかSWとかいろいろ忙しくて、アニメはワートリくらいしか見られてないので、SWに行ったオケコン&最遊記の舞台の感想でも書こうかと。

 『オケコン』
 タイバニのオーケストラコンサートは、本会場のチケットをいただけたので、友達と遙々みなとみらいまで行きました☆
 生演奏ですよ!!…といっても、私は音楽系の知識とかまったくないので、何がどうすごいのか語れませんが、生演奏の圧倒的な迫力には酔いしれました(≧v≦)vv
 ブルーローズの生歌も感動したし、指揮者さんのMCトークが面白くて飽きさせない☆
 そうそう、まさかのパンフレット売り切れにびびった……さすがタイバニΣ(・ω・ノ)ノ
 でもは友達が事前に買ってくれたので、私は無事手に入れることができました~♪

 『最遊記』
 舞台です。サンシャイン劇場にて。
 いつも友人が連れて行ってくれるので、シリーズをすでに何回か観てます。
 私は原作漫画好きなので、役者さんには詳しくないのでよくわからないんですが、どの役もすごく合っていてステキです☆
 今回も、悟空と子役がほんとかわいかったです(*´ω`*)
 私は漫画でも悟空がアホかわいくて一番好きなので、大満足!!
 最遊記の舞台、歌がとても好きなんですが、今回はコーガイジの役者さんの歌がケタ違いに上手くて、本当にすごいと思いました。

PCを買い換えました [日常のアレコレ]

 愛用の古いPCが時折ブラックアウトするようになってしまったので、こりゃ~たまらんっと買い換えを決意。
 知人のお兄さんに面倒見てもらって、移動も無事終了☆
 新しいPCからの初ブログです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 一太郎を新しいのにしたのでATOKが使えて文字は打ちやすいけど、PCのバージョン上がったので、使い勝手がまだ慣れません。
 重度のメカ音痴なので、理解の許容量超えるとクラクラしてきます…orz

 ブラックアウトやら、入れ替えや何やらでここんとこまともに仕事できてませんでしたが、ようやく落ち着いてきたので、まじめにがんばらせていただきますm(_ _)m

 【定期】
 アニメ漫画の萌語り専用に、ひっそりTwitterやってます。
 葉月。(アットマーク)hazuki0304です。
 よろしければ、フォローしてやってくださいm(_ _)m
 ただ上記は、商業のお仕事関係については、ほぼツイートしません。
 (このブログと連携しましたので、ここに商業誌の告知すると記事として載っちゃいますが)
 お仕事に関する質問などは、HPやこのブログのメルフォからお願いいたします☆

Twitterとブログ [日常のアレコレ]

 私のTwitterと、このブログを連携させてみた!

 アニメ漫画の萌語り専用に、ひっそりTwitterやってます。
 葉月。(アットマーク)hazuki0304です。
 よろしければ、フォローしてやってくださいm(_ _)m
 ただ上記は、商業のお仕事関係については、まったくツイートしません。
 お仕事に関する質問などは、HPやこのブログのメルフォからお願いいたします☆


 ……ちゃんとできてるかな?(笑)

PCが…… [日常のアレコレ]

 使い慣れた仕事用のPCが、突如ぶっ壊れたみたい……。
 ただでさえ書くの遅れてるのに(´;ω;`)
 まぁおそらく飛んだデータはここ数日分くらいなので、全部消えたわけではないんだけど。

 しかし執筆には使い慣れたPCが一番なのになぁ。
 新しいPCは、一太郎入ってないし。
 ワードはあるけど一度も使ったことないから、切り替えるとなると書式設定からすべて学ばなくてはならん。
 これがダメージ大(*_*)
 一太郎入れ直すにしても……。
 ストレスでまた体調がおかしくなりそう……。

 何とか復活できないか、詳しい知人に来てくれと連絡してみた。
 私はメカ音痴なので、なーーんにもわからん。

 いやはや、ほんと予兆も何もなく、まさかいきなりプツッと真っ黒画面しか出なくなるとは……。
 ただモニターが壊れてる……とかだといいんだけど。

新しいPC [日常のアレコレ]

 XPが終わっちゃうから、今日から新しいPCです。
 タブレットPCなので、持ち運べるのが便利です☆
 なのでコタツで書いてます。

 しかしWindows8.1にしてしまったので、使い方がまったくわからんです(+o+)
 買って最初の日は、シャットダウンを探すだけで20分かかりました…。
 今はとりあえず、顔文字の出し方はわかりました(笑)
 メカ音痴には、XPロスの日々が続きそうです。

 あ、仕事はネットから切り離したXPで続ける予定です。
 ずっと一太郎なので。
 内蔵のワードは、実は一回も使ったことなくて…(;^ω^)
 ぶっ壊れるまでXPの一太郎ちゃんを愛し続けますよ!! 

よいお年を☆ [日常のアレコレ]

 本年も無事に終えることができそうです。
 今年は自律神経壊したり、いろいろ体調的に大変だったりもしましたが、何とかなりました。

 アニメ語りばかりのブログですが、来年2月には新書も出ますし、お仕事のこともちらほらと書けるのではないかと思いますので、どうぞまた読みに来てやってくださいませm(_ _)m

 さて、大掃除の続きに戻らなくては。
 年越しまでに終わらせたい!!

 みなさま、よいお年を───。


 〈追伸〉
 アニメ漫画の萌語り専用に、ひっそりTwitterをやり始めました。
 葉月。(アットマーク)hazuki0304です。
 よろしければ、フォローしてやってくださいm(_ _)m
 ただ上記は、商業のお仕事関係については、まったくツイートしません。
 お仕事に関する質問などは、HPやこのブログのメルフォからお願いいたします☆
前の10件 | - 日常のアレコレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。