SSブログ

ガンダムカフェ&滝沢革命 [日常のアレコレ]

 昨日はNくんに、秋葉原のガンダムカフェへ初めて連れて行ってもらいました!
 連休のせいかかなり混んでて並びました。スゴイ人気です。
 メニューからして、すべてガンダム関係。
 私はハロのスープスパゲッティ(オニオニグラタン味)と、シャーのアイス(ブラティオレンジのシャーベット)を食べました。
 ニンジンがハロ型だったりしてかなか凝ってましたし、味も美味しかったです☆
 大きな液晶テレビに、ガンダム作品の映像とOPEDなどが流れてます。
 一つだけ赤いテーブルがあって、そこがシャア専用席らしいです(笑)
 トイレも連邦軍、ジオン軍使用にかっているらしいけれど、トイレにはいかなかったのでわらない。
 Nくんの話では、女性用にシャア専用があるらしい・・・が、なぜ女性用?(゚∀゚)

 そしてその後、Nくんと一緒に滝沢革命へ!
 Nくんがチケット一緒に取ってくれて、いつも世話になりっぱなしですm(_ _)m
 私はキラキラの王子様系が好きなので、シャニーズもそこそこですが好きだったりします。
 以前はかなり少年隊が好きで(今も好きv)、いつもチケット取ってくれるNくんともファン同士の交流で仲良くなったのでした。
 光一くんのSHOCKも何度か観に連れて行ってもらってるのですが、今年は滝沢革命!
 年末年始のジャニコン・カウントダウンをTVで毎年観ているのですが、必ず滝沢革命から中継があるので興味があり、錦も出てるので行きたかった。

 主人公のタッキーは弟思いで、目的に対して一途で文句なくかっこいいです(≧v≦)vv
 海の支配権を巡る勢力争いの話なんですが、シリアス系の重い話かと思ったら竜宮城が出てきたり、コメディ要素も多々あって、ショーなどエンターテイメント的にも素晴らしかったです。
 水をドバドバ使っての豪勢な演出や、音楽もとても壮大でした。
 錦はタッキーの父親役なんですが、死亡フラグがビンビンで絶対かっこよく死ぬと思ってたんですが・・・・・・最後まで生き残ってましたよ(笑)
 一つ思ったのは、海の女王が非情な悪役なのか、自国の利権だけを考えている君主(自国民には名君)なのか、いまいちわかりづらかった。
 将軍が手柄のために無実の漁民たちを殺戮する~~といった説明はあったけれど、女王は戦死者をちゃんと労っていたし、将軍の報告を鵜呑みにして信頼していただけの可能性がある。
 女王視点で考えたら、タッキーと父親はテロリスト以外何者でもなくなっちゃう(笑)
 女王役の紫吹さんは、元宝塚スターらしいさすがの演技でした。

 ところで、
 年末年始のジャニコン・カウントダウンをTVで観てる理由の一つに、少年隊メンバーが出ることもあるからなんですが、今年は3人とも出ましたね☆
 カッちゃんの体型が見事にリバウンドしてた゚(゚`∀´゚)゚
 離婚の心労でしょうか?
 でも、私はカッちゃんはある程度フックラポンとしてた方が好きです。
 カッちゃんらしいといいますか。
 痩せてると、病気なんじゃないかとかえって心配になっちゃう(^_^;)
 フックラポンの方が、カッちゃんの場合はかわいいと思います☆
 ・・・・・・まぁもはやすっかりオヤジになってる人をかわいいというのもアレなんですが、カッちゃんの場合人柄込みでかわいいんですよ。マジで(笑)
アニメ感想アニメ感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。