SSブログ

金環日食 [日常のアレコレ]

 早くも3ヶ月くらい前から日食グラスを買って、待ちに待っておりました(笑)
 天気は薄曇りでしたが、私の住んでする場所ではちょうど雲が切れてて日食を堪能できました。
 綺麗なリングには感動しました\(^O^)/

 6月6日の金星の太陽面通過も、お天気に恵まれるといいなぁ。
 でももろ梅雨時期だよね。
 それに月に比べれば、金星は太陽の小さいホクロ程度にしか見えないから、目の悪い人には見えないらしいです。
 東京近郊は午前10時半くらいがピークみたいです。
アニメ感想アニメ感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。