SSブログ

熱中症にお気をつけください! [日常のアレコレ]

 ・・・・・・実は一昨日の夜、入浴後に熱中症(脱水症?)で救急搬送されました。
 皆様も、本当にお気をつけください!!!
 家の中でも、本当に倒れます!!!
 
 いつものようにDVD(アニメ)を観ながら約30分、半身浴をし始めたんです。
 ちゃんと水筒で飲み物も風呂場に持参。
 でも、お湯の温度がなんかいつもより熱い気がしてました。
 半身浴はぬるめのお湯でないといけないんですが、すっかり温度を下げるの忘れてたんです。
 ま、いいか+大丈夫だろう、というものぐさコンボで、風呂から出たときには目眩が。
 なんとかパジャマを着て、リビングにたどり着いたときにはもう立ってもいられず。
 最初はただののぼせかと思ってたけれど、呼吸は苦しいし、全身が痺れはじめてまったく動けず、これはヤバいと家族が救急車を呼んでくれました。

 湯の温度が高すぎたことと、水分だけで塩分が取れてなかったことが原因だと思います。
 塩分も大事です!!! 
 私は入浴時に水分だけしか取ってなかったので、本当にバカでした。

 点滴+酸素吸入(?)をしてもらって、こうして家に帰ってくることができました。
 DVD観ながら「萌え死にそ~っvv」なんて呑気に言ってましたが、まさか本当に死にかけるとは思いませんでしたよ。
 私のようなコトにならないように、皆様は重々、くれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m
アニメ感想アニメ感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。