SSブログ

鉄血のシノヤマ [アニメの感想]

 シノがヤマギの気持ちに気づいてたってのはちょっと驚いて、でもそれをかなり前向きに受け入れていたシノに感動しました。
 風俗への誘いであえて試して、そのあとに二人きりで飲みに誘ったということは、シノはヤマギの気持ちを受け入れる可能性があったと思うんですよ。
 想われたことによって、相手を意識したことにより、恋愛関係に発展することもあるし。
 ヤマギからの気持ちを意識したことで、それで風俗のお姉ちゃんがダメになったんじゃないかと。
 まぁ飲みに行ってもその夜にどうこうということはないかもしれないけど、やがて恋愛関係に発展する大きな一歩になったと思うのです。

 そんなシノヤマを思えば思うほど、シノが死んだとは考えたくない。
 ガンダムといえばWで、大破→宇宙漂流→記憶喪失で後に復活したトロワのこともあるし。
 シノはサーカスの子になってて、後にヤマギが迎えに行くも女に追い返され→シノ「あいつが泣いてるんだ」からの→じゃすわいび~こみゅにけ~しょん♪的な大団円を迎えればいいよ!!

 ビスケットやアストン、名瀬さんたち、ラフタの死はめっちゃ泣けたんだけど、シノの死は受け入れられないせいか私は微塵も泣いていません。
 ラスエグの1期で最後転落死したと思われたディーオ様が、しれっとDVD最終巻のジャケットで影で生還していたように、シノも生きてヤマギの元へ帰ってきた演出を一瞬、1カットでもでいいのでください。

 これで3期があったとしたら、生きて敵側で仮面(記憶喪失)で復活とかありそうだけど……。
 しかしアインのような脳だけ使われているとかになったら本気で本気で本気で嫌なので、それなら華々しく死んでくれていた方がマシかも。

 本当に、シノは素晴らしい男でした(現時点では過去形にしときます)。
 あとはもうヤマギには最後まで生き残ってもらいたい。
 だってきっとシノは生きてるよ!!
 遺体回収ないパターンは、生存フラグだよ!!
 最終回にしれっと復帰するかもしれないよ!!
 シノヤマ万歳!!! 
アニメ感想アニメ感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。